MASYA STYLE

てやんでぇすっとこどっこい。

ぞうさん

今日は一体なんだったんだろう

 

全然集中出来なかった

 

事故を起こさなかったのが幸いというか危ない場面が何度もあった

 

大津ではまた悲しい事故もあった

 

わたしは思わず今日の月齢を調べた

 

数年前の列車事故を思い出したからだ

 

あの日は満月だった

 

月の人に与える影響は計り知れないと思っているのだが今日は満月ではなかった

 

こういう日はなにか気分転換が必要だ

 

仕事終わりに映画を見に行った

 

アニメ映画だ

 

うかつにも寝てしまった

 

退屈な映画だった

 

ラストシーンの何気ない日常に少し気分が安らいだ

 

ただそれだけのために1500円払った

 

コーラとポテトをいれるとまぁまぁの出費だった

 

映画の帰りに車庫に寄ったらまだ日報は回収されていなかった

 

わたしは足ふきマットをはたいて、濡れた雑巾でアクセル周りを拭いた

 

ブレーキもクラッチペダルも拭いた

 

毎日の日課

 

映画の時間が迫っていたので明日の朝でも構わないとも思って出かけたのだった

 

会社の携帯電話を見つけたのはハンドルロックをかけ忘れていたのに気づいて運転台に身を乗り出した時だった

 

着信を知らせるライトが点滅していた

 

明日の予定だろう

 

いつもそうだ

 

ほんとに今日はどうかしている

 

と、そのときスマホに通知がはいった

 

600キロ先からのラブコールだった

 

優しい言葉をかけられたら2リットルは泣けそうだった。