MASYA STYLE

てやんでぇすっとこどっこい。

遠征。

来てくれてありがとう

 

彼女はそう言いながら小さな窓のある小さな部屋に入ってわたしの方に顔を向けた

 

丸い顔が眩しくはじけた

 

素敵な笑顔だった

 

 

 

東京まで夜通しバスに揺られ、早朝、以前から行きたかった帝釈天に行った

 

オフ会の時間にはまだ早すぎるからちょうどよかった

 

まだ参道に軒を連ねたお土産屋さんは閉まっている時間で、人影もまばらだった

 

観光客の団体さんはもちろん見かけなかった

 

映画で見るのと実際に見るのとではやはり違った

 

それでも、やっとここに来れたことが嬉しかった

 

自分の足でその場所に立つことになにか意味があるに違いない

 

旅とはどこかそんなキッパリした理由が必要だ

 

写真を撮った

 

境内にお参りしたし賽銭もいれた

 

立派な振る舞いだった

 

 

 

踊ってみた

 

平たくいえばダンスパフォーマンスのことで、主なのはボカロに合わせた振り付けを演者が考えて動画配信サービスで披露している

 

かつては踊ってみたというカテゴリーもあった

 

わたしが彼女を知ったのは数年前のイベントだった

 

踊ってみたのパフォーマーばかりを集めたライブイベントが大阪であった

 

その時に何度か見かけていた

 

このイベントはユニットより個人参加が多く、演目によってはコラボしたりして、普段の動画配信では見られない楽しさもある

 

踊ってみたライブの特筆する所かもしれない

 

 

 

来てくれてありがとう

 

少しはにかんだような彼女の笑顔がどこかとても懐かしくていつまでも忘れられなかった