MASYA STYLE

てやんでぇすっとこどっこい。

チェキ

手の中に収まるちっちゃな写真

 

写りのいい写真ならスマホでいくらでも撮れる

 

けどボクはチェキのあの画質が好きだ

 

いや違うな

 

あのフィルムは

 

世界に一枚しかない

 

いや違うな

 

複製できるらしい

 

インスタント写真は昔はもっと大きかった

 

ポラロイド写真って言ってた

 

余白にメモ出来て

 

しかもすぐに見ることができる写真

 

インスタントコーヒーみたいに手間がいらない

 

豆を挽いたりなんやかやしなくていい

 

インスタント写真とはよく言ったものだな

 

枠の白い部分を指で温めたら

 

早く絵が浮かんでくるらしい

 

ほんとかなぁ?

 

何度かやってみたけどよくワカらねぇや

 

マジックでボクの名前

 

いろんな色で今日の日付けとキミのサイン

 

好きなイラストや

 

イベント名も書いてくれたりして

 

そして

 

最後に握手してサヨナラ

 

ボクはまだ

 

乾ききっていないインクに

 

細心のの注意と敬意をはらう

 

世界に一枚だけの

 

ボクとキミの思い出

 

ありがとうの一言がかすれちゃってて

 

消えそうだなぁ

 

こんな字を書くんだね

 

やっぱりボクは

 

チェキが好きだなぁ